xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

業務時間中なので「몰래몰래」w

Mnet 愉快なニコルの獣医学概論の位置づけ

このちょっと古い記事を読んでようやく分かった。勘が鈍っとる(;´Д`)

去る3日放送されたケーブルチャンネル Mnet '愉快なニコルの獣医学概論'(以下、獣医学概論)でもニコルは特有の溌刺としてピョンピョンはねる大学生の姿をリリースした。
'獣医学概論'のある関係者は「ニコルが韓国での初めての大学生活を楽しくさせていてありがとう。目鼻庭新しいなしで忙しい渦中にも撮影時は本人も楽しもうとしている」と話した。
最近一部ネチズンらは「さぼって、騒ぐ姿が授業に熱中しないようだ」と指摘することもした。だがこれに対して放送関係者たちは「ニコルが韓国の大学生活に適応していく中」と口をそろえる。


芸能人として大学生活に挑戦するということは時間上で制約が大きい。この中ニコルは本人のスケジュールを分けて分けて'獣医学概論'に出演している。この過程で内容上で'授業さぼった'、'図書館で騒ぐ'ということだけ持ってニコルと製作陣を恨むということは理解するのが難しい。'ニコルが熱心にしない'で釘を刺すことはできないという言葉だ。
その上「難しい学問を目標意識もなしで勉強しようとする」という指摘さえ過度に芸能番組をドキュメンタリーのように解釈しようとする試みというものが放送関係者たちの伝言。'筆記ノートを取りまとめなかった'、'図書館で無駄口をたたいた'という指摘やはり同じだ。


'獣医学概論'の目的はニコルを獣医師にするためではない。「ニコルというアイドルガールズグループメンバーが、未成年者が、韓国語が下手な少女がどのようにどたばたして韓国大学生活に適応していくか」を見せることが目的だ。ニコルが体験する試行錯誤らに視聴者たちは泣いて笑う。前作に出演したソ・インヨンも、MCモンド同じだ。


'獣医学概論'関係者は「ニコルは忙しいスケジュールのために一日に1〜2時間の外に寝ることができなくて撮影をしている。大変な中でエド本当に韓国の大学生活を感じようと努力中だ」として「'獣医学概論'でニコルが熱心に勉強する姿だけ描くならばそれがプログラム趣旨に合わないことだ。まだ韓国大学生活に下手なニコルの生活を見てすでに指摘するのは無理がある」と説明した。


もちろん大部分のネチズンらは「まだ話もよく通じないけれどおもしろく熱心にする姿が見える。ニコルが大学生活に適応していく姿を見ることが興味深い」という反応だ。
ニコルが'なぜ勉強を熱心にしないだろうか'を心配するよりは'子犬解剖に成功することができるだろうか'を見守ることが視聴者たちの役割という話だ。

http://news.nate.com/view/20091207n09538

大事なことなのでもう一度。

'獣医学概論'の目的はニコルを獣医師にするためではない。「ニコルというアイドルガールズグループメンバーが、未成年者が、韓国語が下手な少女がどのようにどたばたして韓国大学生活に適応していくか」を見せることが目的だ。

ですよねー。この記事でかなり腹にストンと落ちました。

そういえば…

上の「愉快なニコルの獣医学概論」でも、昨日紹介した「THE FAN」でもそうなんだけど、あれだけ人前で涙を見せることを頑なに拒んできた*1ニコルが、心境の変化かプライベートな事情か分かりませんが、あっさりと涙を見せていますね。しかも「THE FAN」で泣き出したあの写真は結構有名じゃないのかなあ。ニコルがそれを知らないとは思えないんだけど、まさか筋書きありとかないよね?そうだとしたらニコルはそれこそ拒むような気もするし…。うーん、なんだろう…

2010/02/07 KARA First Showcase in JAPAN 2010 チケット販売情報まとめ

いろんな KARA ファンブログでまとまってたりしますが、ウチでも書いておかねばなるまい。てかうかうかしてる間にローチケ先行終わってるし;;

091212 スター画報サイン会

ニ、ニコル!!!><
分け目を変えただけでこんなにも変わるもんだねえ。てか何があった?トゥブに噛まれたとか?
それにしてもハラ並にデコッパチw知ってたけどwww


*1:嬉しかろうと悲しかろうと