xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

いまだ情報錯綜中

まだフルアルバムかミニアルバムか分からないようですね。ニュースサイトではフルアルバムと報道されましたが、Mnet ではミニアルバムと表示されてるとか。てか、この程度の情報はさっさと出した方がいいんじゃないかなあ。
未確認情報ですが、放送関係の法律が改正されたため、放送局がストライキで今週の音楽番組が軒並み中止とかって噂も流れてますね。これは是非やめていただきたい。ま、噂なのでそんなに深刻に捉えてません。

090724 鷲崎健の超ラジ

番組ブログにも KARA スペシャルの告知が出ました。聴けないので正直どーでもいいです(棒

◆次回予告◆
次回は『超ラジ!KARAスペシャル』でお送りします!
ただし、どんな内容になるのかは、当日までのお楽しみです!乞うご期待!


メールテーマは『KARAについてのあれやこれや 』。
KARAについての質問・疑問、さらに曲の感想や学園ドラマの妄想まで
どしどし送ってきてください!

http://www.joqr.net/blog/choratake/archives/2009/07/post_126.html

JOY SOUND パネェっすw

コメント欄にて よねこさん に教えていただきました。カラオケメーカーの JOY SOUND に I-Musician OST の「똑같은 맘」(同じ気持ち) が入ったそうです。よねこさんも書いてますが Honey がありませんね。中の人の好みなんでしょうかwそれと是非とも第 1 集の楽曲もよろしくお願いしたいですね。

DAM もパネェっすww

ついでに DAM も調べてみたら、このラインアップwこっちはこっちで花男韓国版 OST の「Love is Fire」が入ってるwこれはヒドいwww

金髪第 2 弾

金髪バージョンのギュリ姐とク・ハラの分が上がってました。補足ですが、この画像は公式のものではなく、ファンがフォトショップで金髪にしたものをブログに上げていたので、それを拾ってきただけです。ご注意あれ。

公式ファンカフェ

昨日、公式ファンカフェ でアカウント登録したんだけどシンドかった;;
まず daum のアカウント登録時に海外在住ユーザの認証があり、電話番号を入力すると折返し電話がかかってきて認証番号を言われるので、それをフォームに入力しろということらしい。ほいじゃってことで入力したらすぐに電話がかかってきて、さっぱり分からない韓国語でまくしたてられて涙目。6 ケタの数字を 2 回繰り返してくれるがまったく聞き取れない。そういや俺、0(ごん)、1(いる)、5(おー)、7(ちー)、8(ぱる)、9(く) しか分からんのだったね;;5 回ほどリトライしてようやく分かる数字が多いヤツが来たので、分からない部分は当てずっぽうで入力したらなんとか通ったみたい。非常に疲れたよ。
その後、ファンカフェにアクセスしたらほとんど見れない状態で面食らって、めげながらもあちこちクリックしまくっていたら、どうやらランクを上げてもらわないといけないらしい。つまり単にアカウント作っただけじゃダメだってこと。このファンカフェの認証が必要と分かった時点でマンドクサくなってご就寝プレイを強力に敢行。翌日(つまり今日、というかさきほど)、ランクを上げてもらうための掲示板にアクセスしたら、問題に回答せよとのご命令。ホントにダルいシステムだな!! しかも回答時には決められたフォーマットじゃなきゃダメらしい。これはかなりウザい。そして極めつけは、ニックネームはハングルのみ有効。ふ・ざ・け・ん・な!!! ここで相当めげたんだけど、なんとか気持ちを振り絞り、ニックネームを超テキトーに変更し、問題を解いて、定められたフォーマットにしたがって回答を書き、投稿したという塩梅。これでランクが上がらなかったら放置決定*1。あー、ホントに疲れた(;´Д`)
やっぱ kara-t.com は偉大ですよ。こんな面倒なプロセスを一切経てないのに、荒れずにしっかり運営できてるもんなあ。俺みたいなガイジンにも優しかったしw

*1:ランクが上がらなくても放置気味になると思う…