xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

Defcon 17 CTF Quals

毎年ラスベガスで開催されている Defcon の CTF(Capture The Flag; 旗獲り合戦) の予選で、日本時間の 6/6(土) 08:00 〜 6/10(月) 08:00 まで開催されます。この予選に通過すると、Defcon 17 にご招待され、そこで開催される CTF 本選に進むことができます。もうすでに始まっちゃってますがw 今年からこの予選の開催主体が変更になり、実況によると、世界中で行き詰まり気味なんだとかwどんだけハードル上げてんだよwww
今日はこれから Defcon 17 CTF 予選に自宅からリモート参戦するので、ブログの更新は滞り気味になります。あしからずご了承のほど。

途中経過

6/6 27:30 現在、我々のチームは 1100 点で 11 位にいます。KARA でおなじみ韓国チームは、3 位に 1400 点で WOWHACKER が、5 位に同じく 1400 点で Taekwon-V が、そして 12 位に我々と同点 1100 点で PLUS がいます。他の日本チームはチーム名が分からない…;
実はあんまりうかうかしていられないのですが、どうにも眠いので少し仮眠を取って、またチャレンジしたいと思います。