xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

KARA 来日

「来月末 'ビューティーブック' 出版…ファッション・美容・ノウハウ公開」


カラは、最近化粧品ブランドエコル(ecorre)のモデルに抜擢されたのに相次ぎ、美容書の主人公で登場する二重の慶事を享受するようになった。カラはこの本のために芸能活動を通じて分かるようになった各種美容秘法とファッションノウハウなどをすべて盛り込む覚悟だ。これらはこの逹磨を国内スケジュールを調整して、日本の沖繩で遠征撮影に出るほどに熱意を見せている。

http://news.hankooki.com/lpage/sports/200905/h2009052107135291990.htm

写真集とかではない模様。「KARA のビューティーハンドブック」的なものみたいね。モノ的に写真は多そうなので出来上がりを非常にwktkしてお待ち申し上げますよ!!てか、これそもそも日本で入手できるようになるんだろうか???
なお、ファンサイトでは、

05-21 カーだと
オオ!!! チァルヤングしに日本沖繩で遠征?? ガンダですよね.
日本ファンたち興奮するよう....

いやーマジ大興奮ですよ!!!ついでにと言っちゃあなんだけど、ミニライブとかやってくれないかなあ〜。そういえば、こないだの KARA スペシャルライブに沖縄から来た女性がいたなあ。できたらレポートお待ちしております。
スケジュール的にまだ撮影してないと思われるので X day がいつかって話になるわけですけれども、公式には何らのアナウンスもないのであくまでも推測でしかないですが、月末までのスケジュールを見ると、5/21 現在、

5/24(日)
[放送] [スンヨン] SBS クイズ肉感対決 AM 10:45


5/25(月)
[撮影] [ニコル] KBS スターゴールデンベル 撮影時間未定


5/26(火)
[公演] 釜山 MBC パワーコンサート [釜山アジア競技メイン競技場] PM 7:30


5/27(水)
[行事] 安東 MBC 時間未定


5/28(木)


5/29(金)
[撮影] [スンヨン] SBS クイズ肉感対決 撮影時間未定



5/30(土)
[ラジオ] [ジヨン] MBC シンドン,ギムシンヤングの深甚打破 AM 00:05
[放送] [ニコル] KBS スターゴールデンベル PM 5:10


5/31(日)

となってます。そうすると、今月中に撮影してしまうのであれば、スケジュールが埋まっていない 5/28(木) か 5/31(日) あたりになるかな、と。そうでなければ来月以降になりますね。

運航情報

コメントにてよねこさんに情報をいただきました。ありがとうございます!

ちょっと調べてみたんですが、
ソウル便が水・金・日曜のみ運航で、09:20ソウル発の一便しかありません。
那覇発が12:40なので、何もスケジュールがない日に出発して次の日の夕方まで仕事がない日になるのではないでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/xcorp/20090521/kara#c

時間的な制約もあるでしょうから、羽田でトランジットすることは考えずに、まずは直行便で来るという前提でいいでしょうね。

続報

某掲示板に、非常に重要な部分なのにもかかわらず今ひとつ意味が取れない箇所の抄訳が上がってました。敬意を表しながら引用。

28 名前:魅せられた名無しさん [sage] 投稿日:2009/05/21(木) 20:29:57
これらはこの逹磨を国内スケジュールを調節して日本沖繩で遠征撮影に出るほどに熱意を見せている.
 ↓
彼女らは今月末、国内スケジュールを調節して日本沖繩へ遠征撮影に出かけるほどに熱意を見せている.

5 月末だそうです。スケジュール的に 5/29(金) はスンヨンの肉感対決の撮影があるので、5/31(日)〜6/3(水)の線が濃厚かしらね。6 月のスケジュールは……まだ掲載されてなかった;;
でも、「スケジュールを調整して」って書いてあるくらいだから、ひょっとしたら肉感対決を今回欠席することにして、5/29(金)〜5/31(日)という線もアリだわねえ。

念のため

回答に期待はできないけど、DSPent JAPAN に問い合わせしてみた。はてさて。

KARA コスプレ、本国で晒されるw

こないだの KARA スペシャルライブとか、アコギな夜のライブのコスプレが dcinside で晒されとるがな。
一言コメントがあって、

ラジオでロックユーをカバーしたやつらか?

だって。左様でございますw

MTV Meta Friends

あ、まだ未放映だったのね。かいつむと、

  • 候補者 15 人選抜過程、カラと行く春の遠足、スタイリング、MT など多様なミッション開かれて
  • カラ、最初で単独ミニコンサート開いて待望のフィナーレ飾る (コンサート参加イベント応募中, www.metacone.co.kr)
  • カラの「私の友達理想型」、スンヨン「真摯な友達」、ニコル「私の間違いまでかばってやってください」など
  • MTV ‘カラのメタフレンズ’、5月 26日 (火) 午後 4 時初放映。総 6 エピソード、毎週火曜日午後 4時放映

MT ってなんだろと思って調べてみたら、「メンバーシップ・トレイン」の略らしい。これは、クラスメイトや同じサークルのメンバーとともに電車で小旅行や合宿をすることらしく、主に 3 月の新歓の時に行われるとか。そういえば、トッタクニョのシーズン 5 4 の番宣で、番組で何をしたいと聞かれた スンヨン ギュリ姐が「MT」とかって言ってたのはこういうことだったのか…。なるほどねえ。

090519 Mnet Trend Report

先週 の続き。ニコルは首筋が弱いのね、ってそれセクハラ!www