xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の Kara (カラ)

イベントの最後までお付き合いさせていただいて、さらには打ち上げ (お食事?) にまで…さきほど 05:15a.m. 帰宅いたしましたヽ(´ー`)ノ鷲崎健内田稔両氏ならびに参加された方々、お疲れさまでした。
参加された方に伺ったところ、たくさんの方々にアクセスしていただいているようです。このブログで今回のライブを知って参加された方がいたり、本当にありがとうございます。

090512 KARA スペシャル LIVE (KARAは出演しません)

鷲崎健内田稔両氏による「Kara が出演しない」Kara オンリーライブに会社を早退して参加してきました。完全予約制で 70 名限定だったのですが、いきなり出遅れて予約したら 50 番目でした;;会場内はほぼ両氏のファンで埋め尽くされており、どうみても kamilia*1 的にはアウェイですw本当に(ry
ニコルの衣裳で登場の鷲崎健氏は詰め物を入れた胸が気になるようで、「これでギター弾くと、胸に当たってなんか特殊な愛撫をされてるみたい」だそうでwまた、ク・ハラの出で立ちで登場の内田稔氏はどうみても アイドル軍団 トッタクニョ MC のブームでしたwしかも、ミニスカ過ぎてパーカッションを演るときに中が丸見え状態で、ク・ハラだけに The M ミニミニインタビュー のときのようにスマイルマークが必要でしたw
以下セトリ。「Kara オンリーライブなのに?」とか疑問を差し挟んではいけマせンw

  1. Rock U (韓国語バージョン) / Kara
  2. ミラクル・ガール / 永井真理子 (ちょっとだけ)
  3. Baby Boy (日本語オリジナルバージョン) / Kara
  4. 猫舌ごころも恋のうち / うしろゆびさされ組
  5. 俺たちのロカビリーナイト / チェッカーズ (途中まで)
  6. ONE NIGHT GIGOLO / チェッカーズ (冒頭のみ)
  7. Yodel (ヨルレイ; 日本語オリジナルバージョン) / Kara
  8. I Am (ナヌン; 日本語オリジナルバージョン) / Kara
    • 日本語オリジナル訳詞解説時に再度演奏
  9. 早見優メドレー (曲順不明)
  10. Gee / 少女時代 (サビのみ)
  11. Honey (日本語オリジナルバージョン) / Kara
    • 振付用に再度演奏
  12. Pretty Girl (日本語オリジナルバージョン) / Kara
    • ローラさん振付時に再度演奏
  13. What's This (イゲ ムォヤ; 日本語オリジナルバージョン) / Kara
  14. Kissing You / 少女時代 (1コーラス)
  15. U-GO-GIRL / イ・ヒョリ (冒頭のみ)
  16. wait (日本語オリジナルバージョン) / Kara
    • 日本語オリジナル訳詞解説時に再度演奏
  17. My Darling (日本語オリジナルバージョン) / Kara
  18. 季節はずれの恋 / 吉沢秋絵 (冒頭のみ)
  19. やぶさかでない / とんねるず (1コーラス)
  20. 迷惑でしょうが / とんねるず (サビのみ)
  21. Good Day (日本語オリジナルバージョン) / Kara
  22. Rock U (日本語オリジナルバージョン) / Kara


※3 曲目に「Baby Boy」が抜けていたので修正しました。

実は、4 月中旬頃に内田稔氏に、4 月下旬に鷲崎健内田稔両氏に、1 曲でいいから原曲での演奏をお願いしますとの身勝手なお願いをしていました。今回のライブは「全曲日本語オリジナル版」ということだったので、正直ほとんど期待していなかったのですが、フタを開けてみたら 1 曲目に原曲歌詞 (韓国語) の Rock U !! うひょーキタコレ!!! まさかリクエストに応えてくれるとは…感涙でした。ほんとうにありがとうございます。両氏ファンにとってはまさに「イゲ ムォヤ」(何コレ)状態だったと思います。空気読まないリクエストしてしまいごめんなさい;;
ライブ終了後、Rock U の衣裳を着た女性グループと Pretty Girl の衣裳を着た女性グループ (!!!) に鷲崎・内田両氏を交えた撮影会が繰り広げられる中、両氏、および両氏ファンの方々と、Kara のディープな話やポアロについての話など、たくさんお話しすることができました。初めはアウェイ感満載だったのに、ライブ終了時にはもうホームでした。また、撤収後の食事にまでご一緒させていただき、話題は尽きることなく、閉店まで話し込んでいました*2
次回の Kara スペシャルライブは、Kara の新しいアルバムがリリースされた後のようです。リリースがいつになるのか現時点では分からないので、まったくもって予定は未定です。
あ、そうそう。id:oolt さんに伝言。鷲崎さんは May'n に Kara を紹介したそうですよ。中島愛にも CD 貸してあげたそうです。以上伝言終了w

まとめ

両氏の Kara 愛というかアイドル愛というか、国境を越えたアイドル愛に溢れたライブイベントでした。Kara 以外の曲はやらずに文字通り Kara オンリーかと思いきや、こないだのクアトロライブのようにあちこち脱線しつついろんな曲をやったのはまさにそうしたアイドル愛のなせる技かなと思いました。Rock U ミニアルバム以降の曲だと時間的に足りないので、てっきり 1st フルアルバムの Blooming 収録曲もやるもんだと思ってましたが、上記セットリストのとおり残念ながら Blooming 収録曲はありませんでした*3。でも、アンケートにも書きましたが Blooming 6 曲目の「Oori Dool」(うりどぅる)はいい曲ですよ〜。若干気になった点として、日本語オリジナル訳詞バージョンはもうすでに Kara の曲ではなく鷲崎・内田両氏の曲になっちゃったかなあ、と。それが良いことなのか良くないことなのかは私には分かりませんけれども…。ともあれ、kamilia 的にも充分楽しめたライブイベントでした。次回のライブも楽しみにしています。できればもうちょっと広いハコがいいなあ…。

大事なことを忘れていた

Good Day の冒頭に何て言っているかについてですが、もちろん「メメントモリ」ではなく、スペイン語

necesito tu amor

です。読みは「ネセシト ト アモ〜」で(ホントか?)、意味は「あなたの愛が必要なの」(I need your love) です。
てか、ここで「冒頭に語りがある曲」からいろんな語りを持ってきてはそのあとに「su tu tu tu lu〜」って続けるネタは正直スゴイと思った…w

韓国版「花より男子」OST2 Love is fire

今回のライブで鷲崎氏と話しているときに「この曲やりたかったんだよね」と言ってたんですが、誰も知らないだろう*4ということでお蔵入りにしたそうです。日本でもこの OST2 は手に入りますので、入手して覚えましょう(誰に言っている?

081229 SBS Inkigayo 年末スペシャルステージ

内田稔氏がこのバニーバージョンを見たことないそうなのでご紹介。
ついでに、お人形さんバージョンも。

このパターンって SNSD もやってたよねw

Butterfly

韓国版 NARUTO エンディングテーマで、Kara が歌っています。こないだ紹介したばかりですが、鷲崎氏がご存じないようでしたので。

下はレコーディング風景です。

080907 U-GO-GIRL イ・ヒョリ with Kara

スンヨンの腰のキレに注目。

こちらは、セルカ S2 EP6 での U-GO-GIRL の練習風景。

090508 少年少女歌謡白書 お別れメッセージ

英語版。

090512 大学イベント

Rock U の途中、靴が脱げてしまう Nicole カワユスwww
それにしても、舞台向かって左側のカメラワークはなんとかならんのか(;´Д`)

090512 Wide News Super 100

よく分からないが、結婚するかも?結婚したい人?のランキングでスンヨンが 69 位とかって話らしい。

090512 Trend Report

Nicole とク・ハラが明洞 (ミョンドン) で洋服のお買い物。途中ユニクロが…w

*1:今回のライブでは私を含め 3 人くらいが kamilia でした

*2:鷲崎・内田両氏は途中退席

*3:鷲崎氏の話によると主にアレンジ面でちょっとなんか違う…と感じていたそうです

*4:もちろん私は知ってますし、他の kamilia も同じでしょう