xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

4/14(火) 鷲崎健Presents『内田稔LIVE 2nd』

mixi 内田稔コミュ 300 人突破記念!鷲崎健が約束通り!?クアトロライブを開催決行!〜と銘打たれたライブイベントに行ってきました。前回の 50 人越えライブは参加できず今回はどうしてもってことで会社を早退して参加しましたよw
以下、知り合いの mixi から拝借したセットリスト。なお、伏せ字になっているボーカル*1は公式発表されているゲストではないためです*2

  1. 太陽で行こう(國府田マリ子/Kano)
  2. 雨のちスペシャル(國府田マリ子/Kano)
  3. シークレット・デザイア(スペースコブラED/前野曜子/藤谷智恵)
  4. コブラ(スペースコブラOP/前野曜子/藤谷智恵)
  5. みみかきをしていると(國府田マリ子/榎本温子)
  6. 僕らのステキ(國府田マリ子/榎本温子)
  7. dreams NEVER come true(POARO)
  8. 愛・おぼえていますか(劇場版超時空要塞マクロス/近江知永)
  9. 夏色のナンシー(早見優/清水香里)
  10. ハンサム・ガール(レモンエンジェル/近江知永清水香里)
  11. SE・KI・LA・LA(うしろ指さされ組/鷲崎健)
  12. Pretty Girl(Kara/鷲崎健)
  13. タイトル不明(新曲)(鷲崎健)
  14. 空色デイズ(天元突破グレンラガンOP/OTAKU NOT DEAD(やまけん、大石憲一郎、Tatsuology))
  15. メルト(supercell feat.初音ミク/OTAKU NOT DEAD(やまけん、大石憲一郎、Tatsuology))
  16. ONLY YOU (BOØWY/高橋秀幸)
  17. 炎神戦隊ゴーオンジャー(炎神戦隊ゴーオンジャーOP/高橋秀幸)
  18. 侍戦隊シンケンジャー(侍戦隊シンケンジャーOP/ナントカキックラバーの OFF が Y に囲まれてる人)
  19. 勇者王誕生!(勇者王ガオガイガーOP/遠い藤が正しく明るい人)
  20. 人にやさしく(THE BLUE HEARTS/新人声優おがためぐみちゃん)
  21. TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS/新人声優おがためぐみちゃん&出演者)

はい。見てのとおり 30 代以降推奨な選曲でした。マリ姉率が高いのは内田さんが Bee メイツだからですw何度も「合言葉は〜?」「Bee〜!!!」やってました。非常にバカスな空間でございましたよ。おニャン子率が低いのは前回やったからかな?バンド系もそうだね。ZIGGYUNICORN あたりやるかなとか結構期待してたんだけどwでもまあレモンエンジェルがあったのでよしとする*3。3 回目は 1000 人越えのタイミングになるのかな。500 人はもうすっかり超えちゃったからねえ。
昨日も書いたとおり、このライブ中、Kara 本人が出演しないカラオンリーライブが発表されました。…頼むから混まないでくれたまいよ;;

*1:伏せてないw

*2:特に書くなということは言われていないが念のためw

*3:どういうトレードオフなんだw